身に覚えのない利用履歴に仰天/0570への問合せの電話代がばかにならない。

楽天カードの評価 3.0
q-._.-pさん
  • 70代
  • 男性
  • 無職
    [
  • ポイント・マイル3
  • 審査・発行スピード3
  • 優待・付帯サービス3
  • 入会キャンペーン3
  • 使いやすさ-
  • ]

楽天以外の某ネットモールで10月1日に35,424円を使ったという身に覚えのない速報メールを受信して、翌日に楽天カードに電話にて全く関係のない旨伝えたにもかかわらず、その後3~4回電話しても毎回「調査中」との回答で、更に12月28日の請求金額から当該金額も削除できないので、併せて一旦引き落とした後で調査の結果無関係と分かったら払い戻すとの回答が12月21日にあり、終にブチ切れて楽天カードを解約し、カード決済の銀行に口座振替解約の書面を提出した。その後、年が明けてからようやく上掲の金額が小生と無関係だった旨の連絡があり、スマホ機器代金分割払い残金の期限の利益を放棄して楽天カードと完全に縁を切るべく1月12日に一括弁済した。メールによる問合せには、ほとんど実のある回答がなく、「電話で交渉してください」との回答ばかりで、概算で1000円以上の電話代を失った。このような対応の鈍い官僚的なカード会社を抱える楽天市場の小生の利用頻度が激減したのは言うまでもない。今では、楽天に出店している店舗でY!ショッピングやポンパレモールにも出店している店舗の商品が欲しいときは、必ず楽天利用を避けるようにしている。

  • 使いやすさについて

    上述のとおり、カードの悪用(card number generationによるものか?)に対する会員対応は、最低。後日分かったことだが、楽天カードへの問合せの際は、無料通話アプリ楽天Viberをスマホにインストールして0570~ではなく092で始まる固定電話に掛けないと電話代が大変。しかし、今から考えると、これは、楽天本社が(現在のところ無料の)通話アプリを普及させるための策略ではなかったかと邪推したくなる。

利用目的

  • ネットショッピング
  • コンビニ・スーパー
  • 電子マネー利用
  • 通信料支払い
  • ショッピング

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