携帯の保証

携帯電話の保証がついていると思いますが、どのレベルで保証してもらえるのでしょうか?

2020年03月26日(木)16:59に質問 回答数:6件
購入から3年間、紛失・盗難・火災・事故による修理不能(水濡れ・全損)の場合に最大10万円分のサポートが受けれます。
2020年05月14日(木)21:09に質問へ回答 おすすめ! ≫0
利用中の携帯電話端末が偶然の事故により紛失した時や盗難又は修理不能(水濡れ・全損等)となった時の補償がGOLDの場合には充実します。新端末の購入金額または頭金および事務手数料のうち「最大10万円で、補償期間3年以内」。(一般のdカードだと「最大1万円になり補償期間1年以内」となってます
2020年05月13日(水)19:11に質問へ回答 おすすめ! ≫0
dカードGOLDの場合、携帯電話の紛失や修理不能 (水濡れ・全損)などを購入後3年間、最大10万円を補償するもので、
同一機種・同一カラーの携帯電話端末の購入をサポートするものとなっています。
なお、新品の端末でもオークションなどで購入したものがすべて対象になる訳ではなく、ドコモの顧客管理システムにより購入の履歴が確認できるものに限られ(要はドコモショップなどで購入したもの)、事故発生時、ご利用携帯電話番号が未登録の場合は補償対象外となるので注意が必要です。

その他要件※結構細かいですね
1.ドコモショップまたはドコモが指定する故障修理受付が可能な販売店舗で受け付ける必要があります
2.新たに同一機種・同一カラーの携帯電話端末をドコモショップ等にて購入する
3.ご契約中のdカードを利用して購入する
4.個別購入あっせん契約または割賦販売契約を締結して新端末をご購入された場合は、頭金の金額および事務手数料の金額が補償の対象となります。(月々の分割支払金は、補償の対象外です)
5.同一機種・同一カラーの携帯電話がない場合はドコモ指定の端末となります
6.紛失・盗難・火災時に限り、警察または消防署など、公的機関への届け出が必要です(事故発生日を含め60日以内)
7.修理不能の場合は端末の回収が必要です
8.補償にあたり、ドコモ所定の審査があります
2020年04月22日(水)15:25に質問へ回答 おすすめ! ≫0
dカード GOLDの保証は、1年に1回までしか受けられないようです。また、水没・全損・粉失・盗難には、機種交換時、最大100,000円分補償というメリットもありますが、一方で、ガラス割れ、破損・故障などには対応してくれないというデメリットもあります。
2020年04月14日(火)09:09に質問へ回答 おすすめ! ≫0
利用中の携帯電話端末が偶然の事故により紛失・盗難または修理不能(水濡れ・全損等)となったときの補償がGOLDの場合には充実します。新端末の購入金額または頭金および事務手数料のうち「最大100,000円で、補償期間3年以内」。(一般のdカードだと「最大10,000円で、補償期間1年以内」。)
2020年04月12日(日)12:31に質問へ回答 おすすめ! ≫0
dカードゴールドの場合、購入履歴のある端末が偶然の事故により紛失・盗難または修理不能(水濡れ・全損等)となってしまい、新たに同一機種・同一カラーの携帯電話端末をドコモショップ等で、ご契約中のdカードを利用して購入した場合に購入費用の一部を補償する、dカードの会員向けの特典です。
一年前までドコモショップで勤務していましたが、勤めてたいた5年間の間、この補償を適用する手続きをしたことがありません。
クリアしないといけない条件と、審査がかなり厳しい印象です。
使えれば本当に新品で同じ機種が買えるのですごくいいと思うのですが。。
2020年04月11日(土)16:23に質問へ回答 おすすめ! ≫0