年会費について

年会費は、かなり高いですが、無料宿泊券は、年会費をカバーできる宿泊日は少ないように感じます。所有されてる方のご意見を参考にしたいので、よろしくお願いします。

2019年01月16日(水)18:47に質問 回答数:7件
二人分の1泊の宿泊が無料になる特典ですので、かなりお得だと感じています。 カード特典の無料宿泊の場合でもお願いすればレイトチェックアウトとかも可能な場合もありますし、高級ホテルでアメニティーもしっかりしていますので私は十分元を取っていますよ。
2019年02月16日(土)08:40に質問へ回答 おすすめ! ≫0
私も最初は年会費高いのは気になりましたが、無料宿泊券をソウルのJWマリオットに行ったとき使いました。海外ではレイトチェックアウトは非常に楽ですし、いい部屋へのアップグレードはあるし、カードなければこんな高級ホテルは一生泊まることはなかったでしょう。1年に1回の贅沢です。また普段のクレジット決済でマリオットポイントも結構たまります。毎月たまっていくのを見ながら、次の海外はどこかに行こうかなと想像するのが楽しみです。ANAマイレージに交換すると1.25倍になるし、非常にいいカードです。このカードを持っていれば知り合いに紹介すると自分にも紹介ポイントがもらえるし、絶対持った方がいいと思います。このカードを持ってマリオットに宿泊すればどれだけ対応がいいか、私も初めて体験しました。十二分に元は取れると思います。私は3年目に入りました。この6月には夫婦でパリ7泊予約しました。飛行機はANAで無料です。
2019年02月15日(金)20:04に質問へ回答 おすすめ! ≫0
ゆったりできるホテルステイを求める人、海外出張のホテル予約を自分でやる人に向いています。知らない土地でもアプリで簡単に予約できて便利ですし、地域によってはお値打ちに利用できるホテルも多いです。コストミニマムは難しいですが、高コスパでのステイに向いていると思います。実際私はドイツやアメリカ等の出張で助かりました(この辺の地域は週末が妙に安い)。
2019年02月15日(金)19:49に質問へ回答 おすすめ! ≫0
無料宿泊特典の利用でも、当日アップグレードされたことで「結果的に」年会費以上の部屋に泊まれたという経験はあります。
閑散期を狙えばそうなることも多いのではないでしょうか。
そして、あまり年会費のモトをとる?ことに躍起になるのではなく、「自分が行きたい場所に系列のホテルがあったので無料宿泊特典使ってみたら部屋をアップグレードしてもらえてラッキー」くらいの使い方がちょうど良いのではないかと思いながら、5年以上所有し続けています。
2019年02月14日(木)20:30に質問へ回答 おすすめ! ≫0
部屋のアップグレードなどで年会費の元は取れると書いている方が多いですが、SPGがマリオットになった今、ゴールドエリート会員自体のメリットが少なくなっています。
いいかどうかは、価値観の問題です。
2019年02月14日(木)19:27に質問へ回答 おすすめ! ≫0
世界中の数多くのホテルで上級会員として扱われ、宿泊時にはボーナスポイントが加算されるため非常に有用です。
2019年01月25日(金)16:04に質問へ回答 おすすめ! ≫0
宿泊券だけじゃなくて、ゴールドカードとしての特典も使えるので、旅行出張が多いなら悪くはないです。
2019年01月25日(金)14:02に質問へ回答 おすすめ! ≫0